BBQ

06月26日(月)

故・米長邦雄永世棋聖の有名なセリフ。
兄貴は頭が悪いから東大に行った。自分は頭が良いから将棋指しになった

プロ棋士の世界は修羅の世界である。
が、それ故に個性的で面白い人が非常に多い。
先日引退した「ひふみん」こと加藤棋士は今やすっかり有名人。
他、「豊島?強いよね」と相手を呼び捨てた佐藤棋士とか。
とにかくチャライ茶髪の橋本棋士とか。
一見、ちょっと大丈夫か?と思えるほどの傾奇者(かぶき)っぷりだが、
本当は軍師並みの知力を備えている連中なのである。

【伝説】
が、何と言っても羽生棋士に尽きるのだ。
伝説の鬼手「5二銀」
若かりし羽生棋士が前述の「ひふみん」こと加藤棋士(こちらも若いw)と対戦した際の一手。
解説の「頭が良い」米長永世棋聖が思わず雄叫びを上げた。
大逆転の「2二銀」
解説してた「ひふみん」の「あぁ...れぇ???」が全てを物語る。

羽生 結弦
羽生 善治
この不世出な天才が時折放つ会心の一撃は、
解説陣が呆気にとられ、百戦錬磨の対戦相手を絶句させる。
で、
鬼の波動砲かました当の本人は、犬のうんこでも踏んだかの如く頭を掻きむしり苦虫を噛んでいる。
58044137-s.jpg
其の実、勝負は鮮やかに、
残酷なまでに、決しているのだ。

さて、若干14際の藤井棋士。
今日も勝って29連勝の新記録とか。
凄まじい...。
羽生さんを超える伝説の始まりかもしれないねぇ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【BBQ】6/25(SUN)
始まり...
写真 2017-06-25 16 14 28
鮮やかに焼く


写真 2017-06-25 16 20 14
伝説のタレもまぶす


写真 2017-06-25 16 24 12
華麗な焼け具合に絶句


写真 2017-06-25 16 33 38
連勝記録の野菜やら牛やら投入


写真 2017-06-25 16 40 53
そして、会心の一手。

チキン美味い。
ルービー美味い。
フービーも美味い。
焼酎も美味いでわ。
そんなにちようび。


ちなみに私、将棋のこと全く知りません










ドス

06月25日(日)

私事ですが、本日は結婚式1周年記念日。
生れて47年目で迎えた人生のピーク。
真っ昼間から絶賛祝杯しながら、披露宴のビデオをご観戦〜。

これから結婚を考えている諸君。
披露宴だけは絶対にやっとけよ
こんなん、やらな絶対にソンどすえ!!
愉しかったどすあ〜〜。
もう一回やりたいどすわ〜〜。
(あ、今の嫁さんとねw)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

06月24日(土)
いいお天気のどようび。
さて、おやすみだ。
起床は安定の昼前。
久しぶりに土須(どす)峠に行ってくるか。
峠の宝庫である神山町で、最も峠らしい峠がここだと思う。

途中、下分(しもぶん)地区にて。
download-2.jpg
七夕まつり。
7月の02・03日とのことです。

そういや上分に新しい橋が出来かけてたなあ。
kamibu.jpg
これはどこに架かるのだろうかね。

で、
dosudosu.jpg
土須峠のピーク。
頑張って登ったどす。

おかわり?
すみません、少食なものでww









ジテツウにて

06月22日(木)

大雨振って止んで 風が吹いた。
ネズミ色の雲は下の方に追いやられ、素早く逃げ回っているようだった。
soranoda.jpg
空はなんでいつもこんなに美しいのだろう。
うむ。
今夜はハンバーグだ。
うっひょ~。
早く帰るべし。



あついからねる

06月19日(月)
今年は空梅雨だ。
快晴続きで暑い暑い。
今日も昨日も暑かった。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

06月18日(日)

快晴の日曜日、は朝から仕事だった。
休日出勤は自転車を工場の敷地内に入れることができるので、MTBで通勤している。
昼までには終わるかな~と目論んでいたが、15時までかかってしまった。
タイムカードを押して外に出る。
 あ、あつい...
会社から自宅までの3kmが、長い。
やっとこさ帰ってきたら、
 あ!!
鍵がない。
嫁さん不在で夕方まで帰らない。
 仕方ない...
木陰のある近所の溜池までゆっくり走る。
ベンチに座る。
そのうち寝っ転がる。
IMG_6162.jpg
風が吹いて心地良い。
のんびり時間が過ぎて往く。
ちょっと寝る。
そのうち電話がかかってきた。
さて、帰るとするか。
そんなにちようび。

走ってないにちようびw



第三回☆四国ライド 3

06月17日(土)
快晴のどようび。
お〜、そういや髪がもうボサボサだ。
いつものWさんのお店でさっぱり刈ってもらった。
自宅から往復約11kmをMTBで走った。
本日のライドはこれにて終了。
この後、嫁様の実家まで車で移動し、庭で優雅にBBQした。
さてみんな、今日はよく走ったかな?
そういや先週の今頃は、お二方と猪ノ鼻峠をクリアしてR32を走ってたなあ...。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【祖谷ライド】
祖谷のかずら橋〜見ノ越峠(剣山)〜川井峠〜神山町〜TOKU〜お宿
走行距離123km
獲得標高2800m

06月11日(日)
わりと普通に起きれた。
何だかお腹がペコペコだ。
3人とも朝から丼飯2杯を平らげた。
写真 2017-06-11 7 27 51
ふ〜、落ち着いた。

さて、今日もバッチリ走るべし!!!
写真 2017-06-11 8 21 41
さよなら「お山荘」。

今日が最後のライドだ。
結果的に、予定していたコースとは全然違うものになった。
Iさんが「剣山ってどんな感じですか?」と訊いてきたのが始まりだった。
少しでも興味を持ってくれた所に行くことが肝要だ。
しかし、「剣山」に自身のアンテナが引っ掛かるあたり、Iさんは立派な四国通ですな〜。

祖谷を走る。
まあ、普通の山岳路なんだけどねw
落合峠は(当然)スルーし、祖谷蕎麦もスルーし、かかし地区もスルー、
18951312_875559852607945_4230852835437731092_n.jpg
奥祖谷かずら橋もスルーだぜ〜い。

で、見ノ越峠(剣山)にとうちゃこ〜。
写真 2017-06-11 11 51 39
徳島県内で自転車で到達できる最高標高の地点。
(で、合ってますよね??)

...あ、落合峠の方が高かったwww

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【登りの敵を下りで討つ】
まあしかし、今回の俺様はさっぱり登れなかったなあ。
ご迷惑をおかけしました^^;
H隊長はover65。
あんまし歳のこと言うのはアレだけど、あのえげつないふくらはぎ。
グイグイと踏んでスイスイと登る様。
クロモリロードのフラペで、しかも無駄にクソ重たいリュックを背負ってだ。
凄いなあ...と喘ぎながら見送るしかなかった。
一方、Iさんのアンカー号は常に余裕の走りだ。
全く、この人は走りまでダンディなのだ。

写真 2017-06-11 13 57 40
第三回☆四国ライド、最後の登り。

だがしかし、MTBの下りは最高〜☆
適度にエンジンブレーキが効くし、コーナーは太いタイヤで安定してるし。
お二人には、登り毎でしこたま待ってもらってた。
反対に、下りではおれが待った。
自転車は面白いね。

ホームタウンの神山町を3人で走る。
まさか東京の人とこの田舎町を走るとはねぇ...。
粟カフェでジェラード食べた。
で、18951310_875675339263063_875376356430101888_n.jpg
遂に徳島市に特着。
最後のスポットは我が母艦へご招待。
此場所世界中心也。
KZOさん、M師匠、お忙しい中お邪魔しました。
最高の1枚〜^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

写真 2017-06-11 20 06 54
大大反省会。
ちなみに、画像は2次会〜。
3次会はホテルの部屋で。
楽しくも苦しくも...楽しかった大人の遠足。
これにて終了〜。

次回もきっとあるだろう。
乞うご期待っ!!!


ベスト・ライドの曲
「サーキットの娘」by 奥田民生




=おいでやす=☆
管理人より一言
交通ルールとマナーを守り、周りと自分に気持ちいい走りをします。

yag

Author:yag
四国は徳島県在住。
愛車はTREK2.1とSuperfly ALの亀脚ローディ。
ロードとMTBと共にどこまでも。
より高く、より遠くへ。
まだ見ぬ路へ。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村