買ったった☆

02月15日(水)
買ったった。

完全初心者仕様フラットペダルだったおれのMTB。
遂にビンディングを買ったった。
写真 2017-02-15 22 02 09
フレームカラーにバッチリ合わせたグリーンの憎いヤツ。
待望のビンディングじゃあああ----------!!!!!

で、
シューズも買ったった☆☆☆
写真 2017-02-15 22 04 31
めっちゃセクシーだろうそうだろう?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

宣言しよう。
これからは「セクシー☆ライド」で往くで〜!!!
12534127_1749190801975739_1910184389_n.jpg

♫ Wild Thing, You Make My Heart Sing
You Make a Everything Groovy, Wild Thing!!!

映画「major league」の最高なワンシーンより




スポンサーサイト

夏は冷たいのでGO

08月29日(月)
【とっても役立つグッズ紹介】
ということで、本日も乗り手様のかゆい所に手が届く有意義な情報をご提供〜。
さすがは天下の「ローディ魂」ですな〜。

クソ酷暑のお供に最適!!!
さもす
サーモスの水筒。
こいつの保温力はマジでハンパないぞう〜。

実はちょい前に同社の看板商品であるマグカップを購入したのだが、本当はちょっとナメてた。
しかし実際に使って、その効果にちょっと感動した。
マグカップとしてはやや高価だが、その分、プロダクトとしての完成度は素晴らしい〜。
保温力は言うに及ばず、全っく結露しないんだぜ〜。
これエエわあ〜マジでえ〜。
ビールが冷えたままでありがたいわ〜。

ってことで、マグカップに続き、水筒も買ってしまったのだ。
おれは会社に水筒を持って行く水筒男子なのだが、家にあった数種類の水筒の全てが「漏れる」んだよねぇ。
これが嫌で嫌で...それもあってこいつを買った。
保冷力と密封力、素晴らしい逸品ですわ。
自転車乗りのボトルとしては、確かに、走りながら飲むには向いてない。
けど、この保温力の前では、そんなもんはどうでも良くなりますで。
長いの走る時、こりゃあいい一服になりますで〜。
ちなみに、重さは170gでーす。

どうだい?
グっとお役に立ったことだろう〜??
次回はMAVICのコズミックカーボンをご紹介しちゃうよ〜。
100年後な




【オレの】Owleye【アイ】

05月25日(水)

良い子のみんな!!
ローディ魂が2日連続で更新したよっ!!
明日はきっと雨だねっっ!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【オレのアイ】
夜に走る時に一番大事な物、それはもちろん前方を照らすライト。
もうだいぶ前からOwleye製のハイラックス30という製品を使っている。
ショップのO師匠(またはM師匠)がイチオシしてきた製品だ。
 ほんまかいの〜??
と半信半疑で購入したが、今ではすっかりオキニのプロダクトだ。
(さすが我らの師匠!!!)

これより明るいライトは幾らでもあるが、みんなとてつもなくデカい。
また、明るすぎるライトも考え物で、対向車にハイビームアタックを喰らう。
こいつは抜群のコンパクト性とちょうどいい明るさを備えた逸品なのだ。
ま、お値段は相応の5000円超えだけどねぇ。

オレは2つ持っているが、そのうちの1つを落として破損させた。
安い他のを買おうかと思ったけど、やっぱりイイ物から離れられんのですよねぇ。

ライトで悩んでる方、是非こいつをご検討下さい。
そして、ご購入の際は、もちろん、サイクリングショップTOKU様でっ!!!
(O師匠見てますか?w)



MAVIC考

03月10日(木)
眉山に行くぞと夜練行ったものの、
途中でめんどくさくなって引き返してきた。
そんな私。
ショップの鋼脚様には1日で40本登るとか、年間400本登るとか、常軌を逸脱している人がいる。
ただ拝むしかありませんわ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【MAVICキシリウム・エリート考】
15万弱の完成車が愛車の俺様が、高価なホイールを買うつもりは毛頭なかった。
が、
買ってしまったw
MAVICキシリウムエリート。
ま、グレード的は中の中ぐらいっすかねぇ。
輪っか2本で余裕の10万超えですがねぇ...。

先日の室戸往復280km。
遂に俺様のキシリウムエリーーーート様がデビューした。
それまで履いていたホイールはシマノの最安で前後セットで9000円ぐらいのいわゆる鉄下駄。
この鉄下駄で東京往復、中国地方一周、新潟往復を走ってきたわけです。

結論...
片道140kmで、到着時間約20分短縮の効果。
やはり効果はありましたわ。
ラチェット音はもうちょい派手な方が良かったなぁww
よおし、次はコズミックカーボンだっ!!!!!





大買い物

02月12日(金)
みなしゃま、お元気ですか?
私も元気にしてます。
(安定の)あんまし走ってはないけども。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

自転車は普通に走るだけなら、2千円もあれば1日中遊べるリーズナブルな趣味だと思う。
おまけに健康的だしね。
が、もっと速く走りたいとなれば話は別だ。
より軽いフレームやらホイールやらその他のパーツやら挙げればキリがない。
まあ自転車に限らず、何でも趣味の世界にはお金が掛かるもんですよね。

自転車乗りになって約4.5年。
2011年、ロード購入で最初の大枚はたく。
2014年、MTB購入で再び大枚をはたく。
そして2016年・・・3度目の何かが起きる、かも?  
後日ここで報告しまっす。
(残念ながらフレームではありましぇん~)













=おいでやす=☆
管理人より一言
交通ルールとマナーを守り、周りと自分に気持ちいい走りをします。

yag

Author:yag
四国は徳島県在住。
愛車はTREK2.1とSuperfly ALの亀脚ローディ。
ロードとMTBと共にどこまでも。
より高く、より遠くへ。
まだ見ぬ路へ。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村