さくらいく

04月16日(日)

今日はいい天気だったなあ。
二日酔いで昼ごろ起きて、ちょこっと走ってきた。
IMG_5909.jpg
幅が広く流れも速い農業用の用水。
水流が(役目を終えた)桜の花ビラを延々と運んでた。
えんえんと。
儚いものほど美しいかもしれないですね〜。
また来年かもしれないですね〜。
単に走ってないからネタがないかもしれないですね〜。


上勝ヒルクライムに参戦されたみなさま、お疲れ様でした。
クライマーのT田さん、カテゴリー別で10位はさすがやなあ。



お花見ライド2017

04月09日(日)
スポーツサイクル「ダンシング ドール」のオープン日
19日(水)です。
美味しいコーヒーとソフトクリームもあるよ。
とりあえず行くべしっ!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

パリ〜ルーベを観戦中。
今年は誰が勝つのかな〜。
しかし、250kmのレースってエゲつないよね。
おまけにパヴェ区間が50kmって、本当に地獄ですな。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【お花見ライド】
週間天気予報では雨だったにもかかわらず、晴れてくれたぜ日曜日!!
ってことで、桜だらけの神山町を走って参りました。
写真 2017-04-09 13 32 07
自転車乗りも多かった。
おっさん〜ジジ様の乗り手が多かったですな。
写真 2017-04-09 13 48 07
すれ違い様に挨拶しても無視する人が多い。
おれがMTBだからかな?
若者の方がちゃんと挨拶してくれますな。

写真 2017-04-09 13 42 35
桜以外でもキレイな花がたくさん咲いておりました。

写真 2017-04-09 13 50 15
風でユ〜ラユラと揺れる枝。
ヒ〜ラヒラと舞い散る花ビラ。
いとをかし。

写真 2017-04-09 14 24 00
本日、この町の飲食店やコンビニは大変な賑わいでしたな。
何だか目立つ「WEEK神山」も何台か自転車が停まってた。
しかし、道の駅はもっと凄かった。
坂の上まで渋滞してたし。
サイクリストで良かった、と思う瞬間〜w

写真 2017-04-09 17 13 56
で、市内に戻ってきた。
西部公園もたくさんの人がいた。
今夜も夜桜宴会するのかね〜?
という感じの80kmでした。
今年もいい物見れました。
ナイス・サンディ〜。
また来年っ!!!






さんれんきゅう 2

03月22日(水)
WBC、負けちゃった...。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【03月20日(月)のモニュメント】
えい天気に恵まれた春うららな3連休。
みなさんも死ぬ気で走ったことでしょう。

常に先頭を引きまくった永久機関(者)N名さんの送別サイクリング。
とりあえず、顔を出して参りました^^;
edanohana.jpg
神山町は江田地区の菜の花。
美しい〜ね〜。
春の陽に映える鮮やかな黄色、理屈抜きで感動です。
普通は。
と言うのも、鋼脚連中は余裕ぶっこきで走るも、オレには難易度が高くて脚も心肺もヘロヘロだったのだ。

どうにかこうにか佐那河内のサンクスまで。
monyumento.jpg
ここでリタイヤすると固く心に誓ったのであった^^;
N名さん、アディオス・アミーゴ!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

尻尾巻いてリタイヤした後...。
yakinukukaki.jpg
連休の〆はやっぱこれだよね〜。
豪勢に鳴門の牡蠣を投入〜。
うまかったっす。
いいお天気のいい連休でした。






さんれんきゅう 1

いいお天気に恵まれた春の3連休。
みなさんもさぞや走ったことでしょう~。

03月18日(土)
久々に国府シングルトラックを走ってきた。
いや、MTBを押して歩いてきた。
IMG_5792.jpg
ビンディング効果でちょびっとだけ登れた。
ちょびっとだけ。
ほんの。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

03月19日(日)
鷲敷にでも行ってみようかと思い朝の9時に家を出た。
しかし気がつけば...。
murotomi.jpg
久々の室戸岬。
往路、室戸市に入って急激にお腹空いからスーパーで300円の弁当買った。
残りの所持金、400円也...。
この絶望感、これぞロングライドの醍醐味ですなww
(鷲敷往復で昼過ぎには帰るつもりだったもんなぁ)

ああ絶景かな。
yuuhiii.jpg
 09:00 スタート
 15:00 室戸岬着
 17:30 画像を撮影
 22:20 自宅着
272kmでした。
MTBで200km超えたのは初めてだった。
堪えましたな。



鮎喰の終わり

03月05日(日)
いつも陽気なサンディライダー、yagです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【送別会】
土曜にショップ様で飲み会があった。
送別会だった。
N名さんとEbiさんが転勤で徳島を離れてしまうのだ。
重鎮のお二人が居なくなるのは寂しい限り。
新天地でのお仕事・自転車のご活躍を祈念しております。
で、早く帰ってこいよ~!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【鮎喰の終わり】
鮎喰川。
神山町の真ん中をず~と流れる川。
まずまずの水量がある。
が、市内に入ると突然消えて失くなる。
 何故なんだ!?
 何処に行ったんだ!?

その謎に挑んだ漢、それが俺様です。

ってことで走ってきた。
IMG_5729.jpg
これが鮎喰川の断末魔。
地下に染み込んでるんやねぇ。
自然は不思議ですなあ。

ついでにもう1枚。
IMG_5731.jpg
この橋は一体いつ架かるんかねぇ。
行政様は不思議ですなあ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

これ思い出した。
whos.jpg
けど、大ファンというわけでもないw
The Whoは熱狂的なファンが多い。
いや、悪くはないんだけどね。
でも特にいいとも思わないのよね。
人の好みは不疑義ですなあ。











=おいでやす=☆
管理人より一言
交通ルールとマナーを守り、周りと自分に気持ちいい走りをします。

yag

Author:yag
四国は徳島県在住。
愛車はTREK2.1とSuperfly ALの亀脚ローディ。
ロードとMTBと共にどこまでも。
より高く、より遠くへ。
まだ見ぬ路へ。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村