【出たぞ】大島〜伯方島【18禁】

03月19日(土)
NHKはBSのお馴染み「チャリダー」。
先週と今週はしまなみ路の特集でした。
いやあ、さすがはわかってらっしゃるNHK。
やはり、サイクリストの春は、しまなみ路からですわな〜。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【大島〜伯方島】
遂に弊ブログも「動く」時代に途中し・ま・し・た。
ってことで、ちょいと見ておくんなまし〜^^

https://www.youtube.com/watch?v=OYPTz6DhSIw







【2016】しまなみ縦走【春はここから】

03月15日(火)
もしかしてだけど~、
もしかしてだけど~、
巷では健治寺フィーバーですかい??
ま、みんな頑張ってくださいよ。
(上から目線)
オレは足ついたけどね
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
03月13日(日)
【しまなみ縦走】
年中イベント開催のしまなみ路。
けど、やっぱこの縦走が最高だよね~。
今年も走ってきました。
3回目ですな。
往路の大島にて。
写真 2016-03-13 6 20 49
Sun also Risesですなぁ。

往路の多々羅の道の駅にて。
写真 2016-03-13 7 10 30
美しいどすなぁ。

復路の大島にて、ラブリーな来島海峡大橋を眺める。
写真 2016-03-13 15 21 53
どんな時でも、
いつ走っても、
この路はサイクリング・パラダイスだすなぁ~~^^/

今日の曲
「Don't Dream It's Over」
by Crowded House

しまなみ縦走復路2

04月03日(金)
雨か。
土曜も日曜も雨なのか。
まあ土曜は仕事だからいくらでも降ればいい。
が、日曜は晴れて欲しいよなぁ。
年に1度のお愉しみ、お花見ライドはこの日曜がラストチャンスだから。
晴れてくり~。
晴れてくり~~。
おねがいじゃ~~。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【しまなみ縦走復路2】
1つのイベントでこれだけ引っ張ったのは初めてだ。
このように、新鮮味及び有益性のカケラ寸分さえ感じられないテキスト群にもかかわらず、
弊ブログを訪れてくれる皆様に対しては、本当に感謝のマッスルスプリント炸裂です。
そういう慈悲深い皆様にとって、弊ブログがたまには晩酌の肴の端くれにでもなれば幸いです。

でも、しまなみ路は本当にいいところですぜ。
この素晴らしさを、例えちょっっとだけでもいいから、お伝えしたいのです。

生口島へ。
写真 2015-03-22 11 12 40
写真 2015-03-22 11 21 07
海と空とそこに住む人の営みがある風景。
島々の美しい風景だ。
このしまなみ路は、それに橋とサイクリストの姿が加わる。
走る悦びを呼吸できる路。
それがこのしまなみ路なのだ。
写真 2015-03-22 11 30 49
島々の生活を支える重要な産業である造船業。
これは技術立国日本を象徴する産業でもあると言える、のではないかい?
写真 2015-03-22 11 45 39
生口島は食べる悦びも満載だわね~。
写真 2015-03-22 11 58 50
ユキヤも納得の味、ですな~。
写真 2015-03-22 12 16 58
名物のタコ飯を定食で食ったった。
タコ刺しがタコ飯の数倍美味かった。
ビール飲みたいw

生口島はいいよなぁ。
大好きだ。
写真 2015-03-22 12 36 13
写真 2015-03-22 12 38 41
写真 2015-03-22 12 48 01
写真 2015-03-22 12 52 14
  独りよがりで態度がでかく、
   金もなけりゃ心も汚い、
  そんなヤツでも許せるような、
  ギャグを考えて走ろうよ。
  切なく足りない頭でも、
  哀しく優しい青空を、
  君と2人で笑い飛ばせる、
  ギャグを考えて走ろうよ。

写真 2015-03-22 13 30 06
しまなみ路を走ろうよ。
この路を走ろうよ。
君と僕、一緒に走ろうよ。

今日の曲
「時計が急ぐけど」
by 真心ブラザース

2015しまなみ縦走復路1

04月01日(水)
宇都宮ブリッツェンの下部組織ブラウ・ブリッツェン。
とある方の紹介で、チームのトライアウトを受けた。
トライアウトのメニューは3つあった。
ヒルクライム、平地のタイムトライル、宇都宮名物餃子100個早食い。
初日のヒルクライムと平地のタイムトライアルでは、基準タイムを記録的に下回った。
わざわざ四国の片田舎から宇都宮くんだりまで来てヒドイ有様だった。
最後のメニューは最難関とされる餃子の早食い。
とにかく自分のベストを出し切ることだけを考えた。
結果、餃子100個を90分で完食。
自分自身の全てを出し切った。
その姿が首脳陣の目に止まり、見事合格した。
トップチームの増田さんともお会いすることができた。
この時の印象として(私が言うのも憚れるが)、これでは世界は狙えないと思った。
恐らく体脂肪率1桁だろうが、それでは餃子できないからだ。
ということなので、これからしばらく忙しい日が続く。
落ち着いたら新居浜市のデカ盛りカレーでも食べに行こうと思う。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【2015年しまなみ縦走復路1】
向島を走るで。
写真 2015-03-22 9 50 48
素晴らしい路。
写真 2015-03-22 9 47 16
「地味な島」とか言ったことを謝罪したい。
写真 2015-03-22 10 01 21
向島でのベストアングルやね。
写真 2015-03-22 10 05 24
美しいね向島も。

写真 2015-03-22 10 22 08
因島大橋を渡り、ハッサクの島こと因島へ。
はっさく大福のお店が見える。
写真 2015-03-22 10 25 31
因島側からの橋の入り口はちょっと分かり難い。
特に照明もない真っ暗な夜はっとにわからないと思うで。
坂の「途中」ですわ。
写真 2015-03-22 10 29 30
海沿いを走る。
写真 2015-03-22 10 36 44
因島でのお愉しみ、往路でも紹介した重井中学さんのお接待。
お~~、練り物も頂けるのね^^(早いもの勝ちらしい)
写真 2015-03-22 10 37 50
皮まで剥いてくれた新鮮なハッサク。
めっちゃくちゃ美味い^^
びびるぐらい美味い^^
写真 2015-03-22 11 05 36
グッバイ因島。
ハロー生口橋。

今日の曲
「We Are Not Alone」
 by Zappa先生

尾道にて

03月30日(月)
お花見の季節。
毎年、友人ん家の庭にでっかくうつ向く垂れ桜を肴に一杯飲る。
今年も無事に一杯でお腹も一杯。
桜の樹の成長は止まった。
あとはいかに維持するからしい。
桜というのは手のかかる樹らしい。

友人とこのガキは今が成長期だ。
その伸び具合にはいつも驚かされる。
こいつもあと数年で満開やなぁ。
ちょっと前まで新芽だったのになぁ。

お土産に焼酎のボトルを頂戴する。
ありがてえ。
ありがてえ。
友はありがてえな。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

しまなみ縦走では尾道で泊まった。
お好み焼きで一杯飲っていい気分。
ホテルに帰って2次会。
写真 2015-03-21 17 38 16
♪カ〜プ・カ〜プ・カアプウ〜〜♪
黒田7回無失点勝利おめでとう!!!w

うい〜。
写真 2015-03-21 23 37 46
いい気分。
夜の尾道を徒歩で散策。
♪かあ〜ぷ・かあ〜ぷ・かああぷう〜、ふう。

写真 2015-03-21 23 40 46
映画館。
よほど気をつけないとここが映画館だとは気づかないと思う。

写真 2015-03-21 23 42 47
いつも何かしらイベントしている駅前のスペース。
写真 2015-03-21 23 43 15
昼間はこのベンチに座って海を眺めながらコーヒーでも飲むのだろう。
写真 2015-03-21 23 47 04
さすが「釣り県」広島だけあって、この時間でも幾人かが釣り糸を垂らしていた。
写真 2015-03-21 23 43 38
昼間にも眺めた同じアングルで尾道駅。

写真 2015-03-21 23 51 11
写真 2015-03-21 23 48 03
尾道のコンビニとなれば、スタンドと空気いれ常備は当たり前らしい。

ホテルに帰る。
写真 2015-03-21 23 58 17
お仲間の愛車を眺める。
いい気分で部屋に帰り、ベッドにダイブ。
夜の尾道、心地よかった。

翌朝、ビジホのバイキング〜。
写真 2015-03-22 6 50 09

カレーおかわり3杯。
プレートおかわり3.5杯。
うむ。
まずまずの調子だ。
なにせおれはやればできる漢なのだ。
今日のしまなみ縦走復路も、きっといいライドになるだろうと確信するのであった。
ぐふ〜。(食べ過ぎ)


=おいでやす=☆
管理人より一言
交通ルールとマナーを守り、周りと自分に気持ちいい走りをします。

yag

Author:yag
四国は徳島県在住。
愛車はTREK2.1とSuperfly ALの亀脚ローディ。
ロードとMTBと共にどこまでも。
より高く、より遠くへ。
まだ見ぬ路へ。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村