【やったぜ】県道250【連休じゃ】

05月02日(土)
ゴォーーーールデェーーーーン
ウォ、
イイイイイイイイーーークウウウウウウウウウウウウーーーーー!!!!

もはや日本国のGDPがどうなろうが知ったことではないのだw

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あ、4月のツキセンは無事達成しました。
1000,43kmでしたw
最後の最後、家の回りを周回して調整したったw
まあ、そりゃ鈍るはずだわ何もかも。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

連休初日。
何と、朝の7時に起床!!!
庭の草ムシリ〜。
9時に終わって、走ってきた。
木屋平村〜美郷村を結ぶ県道250線。
写真 2015-05-02 10 29 12
途中で出会った春の花の群れ。
これは何の花なんだろうかね?

さて、ようやくお目当てのゾーンに突入じゃ。
写真 2015-05-02 11 45 47
行くで県道250線!!

まあ、山の県道なので登るとはわかっていたけど、まあ、登りでした。
時速5〜7kmで喘ぎながら登りました。
楽な登りなど無いんだよなぁ。
しんどいよなぁ。

何とか頂上まで来た。
写真 2015-05-02 12 42 22
大事なことだから2本立てたのかな?w
木屋平村からのアタックの場合、ここがようやく頂上ですわ。
写真 2015-05-02 12 43 03
まあ、汗だくですわ。

こういう山深い所を走って幾度と目にする廃屋。
ちょい寂しい。
それにも増して寂しいのが廃校。
残念だよなぁ・・・。

県道255

03月05日(木)

山の県道。
未知の路。
ロード乗りならば感じるロマンが凝縮された空間。
それが山の県道。

山の県道。
そりゃもう登ると相場が決まっている。
亀速で、喘ぎながら、鼻をタレながら、眼前の斜面を舐める。
その先に現れるニューフロンティア。
いっぽんの路が、空と山と集落と俺様を結ぶ。
これぞ大人の道楽なのだわ〜。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

貞光〜穴吹を山をまたいで結ぶ県道255。
写真 2015-03-05 13 06 16
高価な自転車を買ってまで、こんな所を走らないって?
どアホウめ〜い!!

写真 2015-03-05 13 06 44
この徳島の山奥から赤穂浪士に成った人がいたとは・・・。
時世の句:「若水の 心そむかぬ 影もりかな」
享年25歳。

写真 2015-03-05 13 41 12
県道255から側道。
一発でオキニになったこの山(友内山)のてっぺんを目指す。
途中で地元の方と雑談し、側道の先を教えてもらう。
写真 2015-03-05 13 30 33
ここが山のてっぺんじゃ。
これぞロード乗りのジコマン^^/
お疲れ様じゃ〜。

あとはもう、
写真 2015-03-05 13 37 17
帰るだけ〜^^
得意の迷いで後半はずっと農道を走ったけど、これはこれで良かったじゃ。
山は素晴らしい^^




県道34

02月12日(木)

夜勤をしたら普通はお給金が増えるものだ。
が、我が社は違う。
夜勤=残業ない=休出ない、のコンボで増えるのではなく冷えるのだ。
小遣いきっちり5000円減額。
これがアベノミクスの真実かぁーっっ(驚愕)。

ま、飲んで落ち着くか。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

02月11日(水)

前述の通り休出がないので、建国記念日もきっちりお休み。
とっても良い天気。
2月とは思えない陽気。
グローブは指先カットの夏用を着用した。
県道34号線に向かう。

県道34号線。
写真 2015-02-11 12 07 49
入り口はこんな感じ。
ちょっと行ったら、
写真 2015-02-11 12 15 36
ちっちゃな溜池。
色が四万十川みたい。
鳥ちゃん親子がプカプカ泳いでおりました。

県道34号線。
グーグルマップで見る限り繋がっているんだけど、途中の看板では「この先7kmで行き止まり」とあった。
まあ行き止まりでも7kmも登れば、そりゃいい運動になるだろうと進んでみた。
写真 2015-02-11 13 14 24
残念ながらここで行き止まり。
いや、路は続いてるけどオフロードだった。
しかし・・・いい登りでしたわ。
ふぅ〜。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

何の目的もなく西へ。
うだつの町並みを見に行く。
写真 2015-02-11 15 36 03
假屋崎省吾さんの作品が飾ってあった。
これがイイのかどうかよくわからんけども。

うだつの町並みに自転車屋さんがある、と同僚から聞いていた。
ちょっと覗いてみた。
確かにあった。
自転車屋さんではなく、カズタマイズと修理をやってくれるサイクルカフェといった感じだった。
中でアイスコーヒーを飲みながら、自転車担当の若者としばらく雑談した。
尾道の凪プロジェクトで修行をしたらしい。
凪のミニベロはあのグレッグ・レモンが試乗して一発で気に入って本国に持ち帰ったって。
おれも試乗したことあるが、かなりいいバイクだった。
ロードも出せばいいのに、と思うのはオレだけか?

うだつの町並み、東の入り口付近にあるカフェ「フナトト」さん。
サイクリストのみなさん、一度覗かれてはいかがでしょうか?




=おいでやす=☆
管理人より一言
交通ルールとマナーを守り、周りと自分に気持ちいい走りをします。

yag

Author:yag
四国は徳島県在住。
愛車はTREK2.1とSuperfly ALの亀脚ローディ。
ロードとMTBと共にどこまでも。
より高く、より遠くへ。
まだ見ぬ路へ。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村