神山へ

12月30日(金)
いい天気な冬の1日。
ちょっとだけ(ほんのちょっと)走ってきた。

神山町へ。
SHIM0005.jpg
空の色がキレイやったなあ。
今年も往きますなあ。
みなさん、良い年末を。





Bloom

12月19日(月)
その昔、
iPhoneのアプリで「Bloom」なるものがあった。(今もあるけども)
ブライアン・イーノが作ったとのことで、有料だけどすぐにダウンロードした。
 おお〜なるほどお〜
これがなかなか良かったのだ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【Bloom】
フルームじゃないヨ。

ノーベル賞男のプロフェッサー中村を漢にしたのがここ阿波踊県。
で、
LEDの街:徳島をアピールすべく、只今市内のあちこちでイルミネーションアートが展開されている。
これが結構イイのだ。
新町川のやつは良かったなぁ。
流れているBGMはイーノだと思う。
リアル「Bloom」でしたわ。
25日まで開催されているようなので、みなさん是非行ってみてね〜ん。

今日の動画
You Tube → 「ローディ丼」で検索 → 「マイムービー1」
※特に編集もしてないです(汗)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日の曲
「An Ending (Ascent)」
ああ目からウロコやなぁ...
by Brian Eno



わすれもの

12月11日(日)
いい天気のにちようび。
いつものように二日酔いで昼前に起きて、ちょこっとだけ走ってきた。

とある神社にて。
いちょう
銀杏ってキレイなんやな〜。
鮮やかなマイヨジョーヌカラー。
空の蒼とのコントラストがええかんじでしたわ。

神山の森林公演を登坂中。
わすれもん
坂道沿いに造られた石の上に、空のボトルが置かれていた。
誰かの忘れ物だろうか。
持ち主の方、回収よろしくです。


110kmで想ったこと

11月13日(日)
ちょっと忙しい日が続いている。
でもまあ、広島の友人K君に比べれば「屁」みたいなもんですけども。
K君、人間身体が資本です。
あんな可愛い娘のためにも、健康には気を配って頂きたい
グデングデン・ヨッパの父親の友人と気持ち良く20分ぐらい話し相手してくれるJD。
朗らかさワールドクラスっ!!
JD界のバロンドールorマザーテレサっ!!!
(何のこっちゃw)
とにかく、おれもそんな娘が欲しいですわ。
どんな育て方したらそうなるのかなぁ。
K君、いっちょ本でも書いてくれ。

あ、何の話だっけ?
ああそう、忙しいから、全然夜練できてないってことを言いたかったわけで。
ん?
そういや今日はいい天気だったので、ド平坦を110kmほど走ってきたわけです。
帰りはちょっとの向かい風で、もう脚も心も真っ白でヘロヘロになりましたです。
参ったよマジで。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日の至言:自転車とは何か?
降りたら乗りたくなり、乗ったら降りたくなる物です

どう?
決まった??







【半分】悲惨寺【死刑判決】

11日04日(金)
BSで世界選手権を放映してくれた。
いつも書いているけど、ホンマにエゲつない走りですわ。
60kmなんてさあ、急斜面の下りでガチ漕ぎでしか出ないもんね。
しかし、サガンは凄い。
圧倒的です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

我がショップの超絶師匠ことM師匠。
連休で下関まで走ってきたそうな。
途中約3時間の仮眠で550kmだっけか570kmかを走ってきたって。
やるな〜〜っ!!!
その模様をもちっと詳しくブログに書いて欲しいもんです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日はいい天気だった。
休みなので、神山の山を攻めてみた。
写真 2016-11-04 11 44 16
神山温泉の近所にあるキャンプ施設「コットンフィールド」。
想像以上に立派だった。
このちょっと上に小奇麗な歯医者さんがあった。
こ、こんな所に歯医者がっ!!!
山の摩訶不思議どすな。

歯医者を覗いた後、いちょうで有名な大久保地区からアタック。
写真 2016-11-04 13 55 23
スーパー林道の入り口まで登ってきた。
遠かったなぁ〜〜。
参った。

山のピークを拝んだ帰り。
写真 2016-11-04 14 03 52
柴小屋にて。
人生初の柴小屋。
 ここがそうやったんか〜!!
すっかり寒かった。
震えた。
ハナ垂れた。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【恐怖の悲願(惨)寺】
その柴小屋の帰り。
「悲願寺→3km」という標識があった。
こ、こんな所にもお寺がっ!!!
登りの途中でも目に入ったけど、その時はそれどころじゃなかったのだ。
帰りは下りだけなので気持ちに余裕があった。
 ちょっと、寄ってみるか...
と左折したのが悲惨の始まりで・し・た。
急斜面でかつ時々オフロードな酷い3kmを下った。
写真 2016-11-04 14 27 49
人影、全くなし。
当然だろう。
お寺の境内にも人影なしの無人寺。
マジかいな...。

来た路を登るのはゾっとしたので、下ることにした。
スーパー林道の醜い区間級のオフロードが眼前にあった。
愛車を押しながら徒歩で下る。
 そのうち舗装区間があるさきっと...
確かにあったが、それに出くわすまで80分を要した。
結果、
 ①タイヤが約20mmのバースト
 ②もちろんチューブもパックリ
 ③左右のクリートが完全アウト
山の神様から半分死刑判決くらったような気分でした。
半泣きでしたわ。。。

良い子のみんな、間違ってもロードバイクで「悲願寺」に行ってはいけないよっ!!!
MTBなら無問題だけどね。
悪戦苦闘で下った先、民家が見えた時はガッツポーズしましたわ。
ふ〜〜、山は恐ろしいなぁ。

今日の曲
「Cafe de 鬼」
 by 電気グルーヴ

※麦焼酎を浴びながらグーグルマップで確認したところ、この区間の記載はなかったなあw








=おいでやす=☆
管理人より一言
交通ルールとマナーを守り、周りと自分に気持ちいい走りをします。

yag

Author:yag
四国は徳島県在住。
愛車はTREK2.1とSuperfly ALの亀脚ローディ。
ロードとMTBと共にどこまでも。
より高く、より遠くへ。
まだ見ぬ路へ。

カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村